自宅ですっきり済ませよう、脱毛ケアの方法


お家で脱毛しませんか

ムダ毛が気になるという方は多いのではないでしょうか。シェーバーで剃るとツルツルになりますが、繰り返すと肌荒れも気になります。でも、エステに行くほどではなかったり、料金がちょっと…と躊躇する人もいるかと思います。

それに、脱毛してもまた生えてきてしまうこともありますよね。自宅でムダ毛の処理ができたら、とても便利なのではないでしょうか。自宅でできる脱毛方法についてご紹介します。

手軽に挑戦、脱毛ワックス

自宅でできる脱毛方法で、手軽にできるのが脱毛ワックスです。最近では、シート状になったものが人気です。ワックスで抜いたあとの皮膚は敏感になっているので、化粧水などで十分に保湿しましょう。

毛穴が炎症を起こして赤くなったときは、専用の薬がドラッグストアに売られているので、それを使ってください。また、脱毛クリームも売られています。脱毛クリームは毛根を溶かして、なめらかに脱毛をうながすものです。

ただ、こちらは効果の点でバラつきがあるので、ムダ毛の質で選んでください。

家庭用脱毛器を購入しよう

いちいちワックスを使うのはめんどくさい、あるいはもっときれいに仕上げたいという方には、家庭用の脱毛器がおすすめです。ただし、家庭用脱毛器は脱毛の方法で値段が異なります。ムダ毛を挟み込み、根元から引き抜くタイプの脱毛器は、比較的安価で購入できます。

一方で、エステでも使うような脱毛器が、家庭でも使うことができます。比較的高価ですが、肌に負担をかけず、短時間で綺麗に仕上げることができます。

ムダ毛の質や気になる範囲だけでなく、日常生活のリズムで脱毛方法を選びましょう。こまめにケアすることが、綺麗なお肌を保つ方法です。

広島の脱毛サロンは、広島市や福山市に密集しています。個人経営のプライベートサロンもありますし、美容脱毛に特化した大手のエステサロンも多数店舗を構えています。