脱毛は痛いって本当?サロン選び次第で変わります!


脱毛が痛かったのは過去の話?!

今でこそ脱毛をしてムダ毛の処理をするのは身だしなみの一環と考えられつつありますが、その一方で痛みに耐える必要があるというイメージも付きまとっていました。綺麗になりたいけれども痛みには耐えられないからと自己処理をしていた方でも、最近はどんどん多くの患者のニーズを受け止めて痛くないように脱毛の施術ができるように配慮しているサロンが増えてきています。エステサロンや美容クリニックなどで脱毛をすることができますが、機器や使用する際のジェルに工夫をしたりするなど、痛みを軽減できるように工夫をしてくれているので、カウンセリングのときに聞いてみることをおすすめします。

施術内容や使用機器にも注目しよう

大きく分けると脱毛はエステサロンと美容クリニックに分かれますが、比較的エステサロンでの施術の方が痛みは少ないです。施術の際の機器の威力も低くなっているからだと言われていますので、痛みは楽になるものの回数はやや多めになることもあると思っておきましょう。美容クリニックはレーザー脱毛だから痛いと思われがちですが、少しずつ毛量が減ってくると光に反応する部分が減るので痛みも少なくなってきます。クリニックであれば麻酔の利用も相談できますので、こちらも予算や痛みの感覚に応じて相談をしてみて下さい。ニードル脱毛もあり、こちらは脱毛手段の中でも一番痛いと言われていますが、白髪でも脱毛することができるので普通に施術をしても脱毛できないときは、併用を検討することで無駄毛を処置できます。

新宿には安定したサービスを提供している大手のエステサロンや、実績が豊富で知名度が高い美容クリニックがたくさんあります。新宿の脱毛のメリットは、サロンやクリニックの選択肢が多いということです。